2010年11月10日水曜日

私のりょこう:ロンドン と イスタンブール

ロンドン 

私はおととしの二月にロンドンにいきました。私のともだち、キャサリンのたんじょうびパーティーはロンドンでありました。モーガンとセラもいしょにいきました。わたしたちはキャサリンのロンドンにすんでいるおともだちの家にとまりました。

キャサリンはせがたかくて、やせていて、かみがちゃいろい人です。そして、とてもげんきで、あかるいともだちです。モーガンは二十一さいでせがたかくてながいかおの人です。セラはあまりせがたくありませんがやせています。グレイスはあかいかみのけでやせています。

 
ロンドンでロンドンアイにのりました。ロンドンアイからロンドンのまちがぜんぶみえました。イギリス人のガイドが一時間ぐらい話してくれました。
     



わたしたちはクラブもいきました。いったクラブはプリンスハリーとプリンスウィリアムもよく行くクラブです。とてもたのしかった。


ロンドンでたくさんおいしいものを食べました。たくさんゆうめいなレストランでしょくじをしました。レストランズマはたくさんセレブがいくので、とてもゆうめいです。ズマはわしょくのレストランです。私はにぎりとベリーニをちゅうもんしました。おいしかったです。




あさごはんはベーカーアンドスパイスのきっさてんで食べました。コーヒとシナモンロールを食べました。




イスタンブール

きょねんのはるやすみにイスタンブールにともだちとりょこうにいきました。イスタンブールにいったときたくさんはくぶつかんをみました。私の一ばんすきなはくぶつかんはアヤソフィヤでした。大きくて、きれいなえがあってとてもおもしろかったです。






イスタンブールのバザーはとてもゆうめいです。私はアクセサリーのバザーとスパイスのバザーにいきました。でもスパイスのバザーのほうがアクセサリーのバザーよりおもしろかったです。たくさんおいしいたべものがあって、すてきでした。スパイスとターキッシュデライトを買いました。






ターキッシュのあさごはんは、パンと オリーブとチーズとおちゃとコーヒーです。私のともだちのおじさんとおばさんの家にとまったからまいにちこのあさごはんを食べました。


下のしゃしんは私のともだちです。かのじょはひるごはんにハンバーガーとワインをちゅうもんしました。


このしゃしんはさかなです。しおがたくさんさかなのうえにあって火をつけてさかなをやきました。おもしろくておいしかったです。




ロンドンとイスタンブールはおもしろいところですから行ってださい。


6 件のコメント:

エルナンデズ・ハイロ さんのコメント...

とてもおもしろいです!!!私もりょこうをするのがすきですよ。でも、よく行きます。ロンドンとイスタンブールとどちらのほうがsきですか。

kumakuma さんのコメント...

ロンドンは私も行ったことがありますよ。とてもすてきなまちですね。でも私はクラブには行きませんでした。そのクラブでプリンスたちには会わなかったんですか?

トルコには行ったことがありません。とてもすてきなしゃしんですね。私も行きたいですよ!

Jason Kim キムジェイソン さんのコメント...

シオタさんのりょこうがとてもよくてたのしかったですね!ぼくもロンドンとイスタンブールに行きたいんですよ。ロンドンアイもとてもおもしろかったです。ぼくものりたいんです!ロンドンとイスタンブールでへんなものを食べたことがありますが?

Lili さんのコメント...

エルナンデスさん:ロンドンのほうがとてもすきです。みんながえいごがはなせるからりよこうがかんたんです。
クマクマさん:いいえ、プリンスたちには会えませんでした。ざんねんでした!
キムさん:いいえ、へんなものは食べませんでしたがイスタンブールではたくさん”シシカバブー”を食べました。

Lili さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
pingping さんのコメント...

しおたさんにブロクはとてもおもしるいです。私はイタリアにいったことがありません。でも、イタリアにいきたいです。